スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

今年もEC&SWツアー開始

久々の更新になってしまいましたが、今年もスティーヴ・ウィンウッド&エリック・クラプトンのツアーが開始されました。
今回のヨーロピアン・ツアーはスティーヴの故郷バーミンガムからのスタート。クリス・ステイントンkey、ウィリー・ウィークスb、コーラスのシャロン・ホワイトとミシェル・ジョンは前回と同じですが、ドラマーにスティーヴ・ガッドを起用。まあ毎回その時々のECバンドからの選抜となっているわけですね。多少スティーヴ側からの人選もみてみたい気がしますが、やはり知名度はECバンドの面子の方が遥かにスーパーですしね…。

というわけでセットリストもECのサイトに早速上がっていましたのでご紹介。

Eric Clapton & Steve Winwood 18 May 2010 Set List / LG Arena, Birmingham

01. Had To Cry Today
02. Low Down
03. After Midnight / Presence Of The Lord
04. Shape I'm In
05. Glad / Well Alright
06. Tuff Luck
07. Pearly Queen
08. Forever Man
09. Midland Maniac
10. Going Down
11. Georgia
12. Drifting Blues
13. How Long
14. Layla
15. Can't Find My Way Home
16. Split Decision
17. Voodoo Chile
18. Cocaine
Encore:
18. Dear Mr. Fantasy

基本的にはこれまでのセットリストを踏襲してますが、なんと「Midland Maniac」を演奏しているのには驚きを禁じ得ません!この曲はスティーヴ自身もほとんどライヴ演奏していない曲。なんと早くも映像登場!
しかしスティーヴの曲なのにこの人なぜスティーヴを映さない?



あとは4曲目の「Shape I'm In」というのが、なんとまさかのザ・バンドのあの曲(驚)!


それから、この写真を見るとスティーヴはいつもの水色ストラトではなく、黒っぽいストラトを弾いていますね。ブラッキー? 前回のツアーでもマーティン000-28ECモデルを弾いてましたし、ギター関係はそっくりECサイドから提供されてる感がなきにしもあらず(笑)
eric may 10 037

と思ったら、サンバースト・ストラトでしたね。再編トラフィックからジャンクション・セヴンのあたりによく登場していたパール柄ピックガードのやつでしょうか?

スポンサーサイト
テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

Tag:shows  Trackback:0 comment:2 

Comment

a_so URL|水色のギター
#- 2010.05.21 Fri22:29
水色のストラトは、オフィシャルサイトのプレゼントであげてしまったんじゃないでしょうか。どっかのSteveさんが当たってたような気がします。
fatpower URL|Re: 水色のギター
#- 2010.05.27 Thu00:29
いつもの水色は別の曲で使ってましたね、エリックも同じ色を使い出したので(このおじさんは昔からスティーヴの影響を受けやすい:笑)あのプレゼント用のやつは色は同じですけど、ちょっと安めの新品でしたね。さすがにメインギターをプレゼントしないでしょう(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

fatpower

Author:fatpower
かっこいい本物の音楽が大好きな中年です。
ロックの世界をSW中心に考えてみる。
SWについて、もう好き勝手に、迷惑なほど語りますんで悪しからず。
過去記事にも後で気づいたことはガンガン追記、書き換えしまくるので不親切極まりないですが、自分のブログだしやりたい放題で行かせていただきますっ。


フリーエリア
アフィリエイト・SEO対策
Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。