スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

Winwood/Petty ツアーは続く

large_steve-winwood-gallery-5.jpg
さすがに各地のセットリストなど、追いかけきれてないですが、順調にスケジュールを消化中のスティーヴ&ヒズ・バンドとトム&ハートブレイカーズの面々(shigeさんのリンクより写真拝借。Thanks!)。
オフィシャルでなかなか更新してくれないので、セットリスト情報お持ちの方は教えていただけると幸いですが、とりあえずは、大体の場所で"Can't Find My Way Home"と"Gimme Some Lovin"をトムのセットの中盤にセッションしているようです(共演なしの回もあるようですが)。
17、18日のマジソン・スクエア・ガーデンのものがいくつか出てきてますので貼っておこうと思います。

6/17


6/18


埋め込み不可のものもありますね。
この"Higher Love"はいくつかのテレビ出演での短縮版(ミドル・エイトの部分を省略)ではなく、しっかりフルヴァージョンで観られるのもうれしいです。

しかしやっぱりトム達との共演部分と"Dear Mr.Fantasy"あるいは"Higher Love"あたりの映像が多いです。『Nine Lives』収録曲やってる映像は出てこないのかな~、とはちょっと思っちゃいますが(笑)

そういえば現在ハートブレイカーズのドラマーになっている、元アヴェレージ・ホワイト・バンドのスティーヴ・フェローンは、かつて『Back in the High Life』の中の"Freedom Overspill"のみで叩いてました。なぜこの1曲だけ彼だったのかは不明ですけど、ここにもひとつ繋がりがあったわけですね。

コンサートを観られたトム・ペティ・ファンの方のブログも発見。



スポンサーサイト
テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

Tag:shows  Trackback:0 comment:2 

Comment

herecomehb/Mayu URL|TP&HB
#mQop/nM. Edit  2008.06.24 Tue13:40
こんにちは。↑のTP&HBファンのブログからきました。
先週のMSGとPrudential Centerのライブを観て土曜日に帰国したところです。SWのライブを観るのははじめてでしたので、とても楽しめました。ラッキーなことにMSGでは両者競演も観られました。SWのセットでは最後だけでなくライブの途中でもスタンディングオベーションがおきるくらい、TP&HBファンも歓迎して観てましたよ。
ところで…こちらにもSWファンかつTP&HBファンのaさんが出没されているのですね(笑)。いつもお世話になってます!
fatpower URL|
#eTOa.cNU Edit  2008.06.24 Tue16:01
Mayuさん、いらっしゃいませ。
コンサート観られて、大変うらやましいです! 当初なんでこの二組?という唐突感もありましたが、なかなか良い感じでツアー続いているようで何よりです。

TP&THBについてはスティーヴ・フェローンがずいぶん前に正式メンバーになっていたのも知らなかったという門外漢ではありますが(汗)出会い自体は『逃亡者』がヒットしてたころなので結構古いです(笑)。この曲はなんでかわからないんですが、あの頃『悲しきサルタン』が話題になってたダイアー・ストレイツとイメージが重なるんですよ。どっちもディラン系、ってことかな。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

fatpower

Author:fatpower
かっこいい本物の音楽が大好きな中年です。
ロックの世界をSW中心に考えてみる。
SWについて、もう好き勝手に、迷惑なほど語りますんで悪しからず。
過去記事にも後で気づいたことはガンガン追記、書き換えしまくるので不親切極まりないですが、自分のブログだしやりたい放題で行かせていただきますっ。


フリーエリア
アフィリエイト・SEO対策
Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。